SALUSのオシャレなガラス製ウォーターサーバー

コスパや使い勝手などを比較して家庭用のウォーターサーバーを選んでいる最中なのですが、使い勝手などは度外視して、ちょっと欲しいなと思ったウォーターサーバーがあったので紹介します。
SALUS(セーラス)というメーカーのウォーターサーバーなのですが、なんとガラス製なんです!
ウォーターサーバーと言えばプラスチック製のものをイメージしますが、ガラス製のウォーターサーバーもあるんですね。
オシャレなカフェに置いてありそうな感じで、家にあるとさぞかしいい感じにインテリアとしても活躍してくれるだろうなと思いました。

SALUSのガラス製ウォーターサーバーの作りはシンプルで、蛇口がついているだけです。
なので温水は作れないですし、冷却もできません。
ま、使い勝手は置いておくとして、オシャレさでいったらダントツですね。
これで冷却と温水機能がついていたら面白いのですが、そうなるとまたちょっとデザインが変わってくるので別物になるでしょうね。

デザイン性だけでいいなと思ったので、家庭用ウォーターサーバーを探している私としてはちょっと寄り道感覚で見てみた次第です。
早くウォーターサーバーが欲しいけど、しっかり比較して選びたいので、もう少し調べてみたいと思います。
最終的にOSGコーポレーションを選ぶでしょうけど。

持ち運びができるノースイーグルのウォーターサーバー

家庭用のウォーターサーバーを探しているので、ちょっと番外編的な感じになるのですが、面白いウォーターサーバーを見つけたので紹介したいと思います。
今日紹介したいのは、ノースイーグルのウォーターサーバーです。
何が面白いかというと、なんと持ち運びができるウォーターサーバーなんです!
私の固定概念ではありますが、ウォーターサーバーは持ち運びはしないとばかり思っていたので、持ち運びできるウォーターサーバーがあると知ってちょっと驚きました。
浄水器ならハンティタイプがありますが、ウォーターサーバーにも持ち運びできるタイプがあったんですね。

ノースイーグルのウォーターサーバーの容量は19リットル、アウトドアなどで使えそうです。
最近はアウトドアに出かけていないですが、機会があれば子供たちを連れてアウトドアに行きたいですね。
水道がある場所なら飲み水や調理水に困らないですが、水がない場所でアウトドアするならノースイーグルのような持ち運びができるウォーターサーバーがあるときっと重宝します。

家庭用ウォーターサーバーの最有力候補のOSGコーポレーションとはまた別のカテゴリになりますが、持ち運びができるウォーターサーバーがあってもいいなと思いました。

置き場所に困らないツインの卓上ウォーターサーバー「ツインピュア」

生活雑貨や家電製品を販売している株式会社ツインは、「ツインピュア」というウォーターサーバーも取り扱っています。
「ツインピュア」は卓上に設置可能なコンパクトサイズのウォーターサーバーですので、置き場所に困らないと思います。
トールタイプのウォーターサーバーの置き場所をどうしようかと悩んでいる方は、「ツインピュア」のような卓上ウォーターサーバーが便利ですよ。

「ツインピュア」の性能を見ると、冷却と保温の両方が可能、最大10リットルの大容量タンク、水受け・水切りトレイを取り外して洗浄できるお手入れしやすいといった特徴があります。
温水はお茶や紅茶、コーヒーなどを入れる時に便利なので、ウォーターサーバーは温水があった方がいいですね。
サイズがコンパクトながら、必要な性能は備えているという印象です。

最近コンパクトサイズのウォーターサーバーが気になっていて、「ツインピュア」のような卓上ウォーターサーバーがあれば便利だなと思っています。
トールタイプも便利ですし、料理にもミネラルウォーターを使う予定なのでトールタイプにしたいのですが、卓上ウォーターサーバーも捨てがたい!
うーん、迷う…。
どちらにしようかな天の神様の言うとおり…で決めようかな。
いや、ダメですね、そんないい加減な決め方しては^^;

ニチネンのコンパクトな卓上ウォーターサーバー「おいしさポット」

ウォーターサーバーは高さがあるタイプが多いですが、卓上に置ける卓上サーバーもいいなと思い始めています。
ニチネンの卓上ウォーターサーバー「おいしさポット」は幅270 × 奥行き300 × 高さ320のコンパクトサイズなので、卓上でもキッチンでもどこでも置けます。
本体の重さは3キロ、ボトルを入れるともう少し重くなりますが、これぐらいの重さなら女性でも楽々移動させられそうです。
卓上ウォーターサーバーなら置き場所に困らなそうですし、メンテナンスもしやすいなので、結構いいかなと思っています。

あ、そうそう、「おいしさポット」は小型ながら冷水も温水も両方対応しているので、機能的には通常サイズのウォーターサーバーと変わらなさそうです。
卓上に置いておけば、食事中に家族が自由にミネラルウォーターを飲めるので、そういう使い方ができる点でも卓上ウォーターサーバーは便利だと思います。

もしやOSGコーポレーションのウォーターサーバーに匹敵するライバル現る!?
って感じですが、まだOSGコーポレーションの方が上ですね。
お財布に余裕があれば通常のウォーターサーバーも卓上ウォーターサーバーも両方置いておきたいですが、さすがにそれは贅沢すぎる気がするのでどちらかに決めねば!