インテリアとして映えるおしゃれウォーターサーバー「ウォータフルライフ」

主婦としては価格を重視してウォーターサーバーを選びたいのですが、おしゃれなデザインのウォーターサーバーもいいなと思っています。
たとえば「ウォータフルライフ」のウォーターサーバーはデザインがとてもおしゃれでインテリア性としても映えます。
デザイン住宅でもなんでもない我が家に合うかはわかりませんが、見た目がおしゃれなのは確かです。

ウォーターサーバーは3種類あってそれぞれデザインが違います。
インテリアのセンスは旦那の方があるので、もし「ウォータフルライフ」のウォーターサーバーを使うなら旦那に選んでもらおうと思います。
私は別にセンスが皆無というわけではありませんが、どうしても女性目線で選んでしまうので旦那が嫌がるかなと思って。

「ウォータフルライフ」のウォーターサーバーのお値段はいくらかなと思ってサイト内にある楽天市場のリンクをクリックしたものの表示されません。
あれ…?もう扱っていないのかな。
お値段が知りたかったのに残念。
もう扱っていないならお値段もなにもないですけどね。

ウォーターサーバーを探しているとたまにこういうことがあります。
取扱が終了しているものもあるので、いいなと思っても利用できなかったりします。

名水百選に選ばれた大峯山の天然水が飲めるウォーターサーバー

実は私、「◯◯百選」って言葉に弱いんですよね。
「絶景百選」とか「名桜百選」とか、特に自然関係の百選に目がありません。
私は今ウォーターサーバー探しをしているので、当然のごとく「名水百選」に興味津々です。
なんなら百個すべて飲んでみたいと思っています。
場所によってお水の成分も味も全然違うので、どの場所のお水が私にとって一番おいしいか確かめたい気持ちがあります。
最終的にはOSGコーポレーションのウォーターサーバーを選ぶのでしょうけれど、お水の味の違いをわかった上で選んだという実感が欲しいのです。

なぜ「名水百選」の話になったのかというと、日本水資源工業株式会社が扱っている大峯山の天然水が「名水百選」に選ばれていることを知ったからです。
大峯山の天然水は飲んだことがないので一度飲んでみたいですし、ウォーターサーバーなので興味があります。
吉野・熊野国立公園内で採水される天然水で、硬度30の軟水なので飲みやすいと思います。
お水の価格は12リットル×2本で4,000円(税抜)のようです。
ちょっと高めかなと思いますが、「名水百選」に選ばれた天然水を自宅で飲めるという価値をどう捉えるかですね。
もう少し安かったらなと思いますが、それで質が落ちるのも困るので、質をとるか価格をとるかになります。

 

 

水のおいしさの元となる溶存酸素が溶け込んだウォーターサーバー「ウォーターズウォーター」

「ウォーターズウォーター」というウォーターサーバーのサイトを見ていて知ったのですが、お水のおいしさって溶存酸素という成分が関係しているそうです。
溶存酸素は水中に溶け込んでいる分子状の酸素で、綺麗な水ほどたくさん含まれていて、水をおいしくしているんですって。
今までお水のおいしさの違いってなんだろうと疑問に感じていたのですが、溶存酸素がたくさん含まれているどうかで味に違いが出てくるんですね。
綺麗な水は溶存酸素が豊富でおいしいということがわかり、ひとつ疑問が解けました。
溶存酸素は加熱すると減ってしまうそうなので、加熱しない溶存酸素が豊富な綺麗な水が一番おいしいということになりますね。

これはなかなかいいことを知りました。
OSGコーポレーションのウォーターサーバーでお水のおいしさを知ってから自分でいろいろ調べて詳しくなったつもりでいましたが、まだ知らないことがたくさんありますね。
お水は奥が深い!
今までお水は飲めればいいとしか考えていませんでしたが、OSGコーポレーションのおかげでお水のおいしさの違いを知りました。
最初は私にお水の味の違いなんかわかるのかなと思っていましたが、飲み比べていくうちになんとなく違いがわかるようになってきました。
好みもあると思いますが、お水のおいしさがわかるのはすごく楽しいです。

天然シリカが美人力を高めてくれる!ウォーターサーバー「さひめの泉」

ウォーターサーバーの「さひめの泉」には天然シリカが含まれているそうです。
シリカは肌、毛髪、爪、骨など体のさまざまな部位に含まれている必須ミネラルで、若々しさを保つ役割を担っています。
美容成分と言えばコラーゲンやヒアルロン酸が有名ですが、シリカが不足しているとこれらの成分を摂取しても美しい組織を保つことが難しくなるそうです。
へー、知らなかった!
コラーゲンやヒアルロン酸が美容にいいというのはもちろん知っていいましたが、シリカのことは知りませんでした。

「さひめの泉」がすごいなと思ったのは、お水からシリカを摂取できる点です。
コラーゲンやヒアルロン酸は食べ物やサプリメントから摂取しますが、シリカはお水から摂取できるので続けやすいと思います。
毎日飲むお水に美容成分が含まれているのですから、これほど効率的なことはありません。
私だって綺麗になりたいので、美容成分には興味津々です。

でもうちは旦那と子どもの健康のことも考えて選ぶので、私が綺麗になりたいという理由だけでお水を選べないんですよね。
「さひめの泉」は一応候補に入れておいて、子どもたちが独立してから考えようかな。
今はOSGコーポレーションのウォーターサーバーを選ぶのがベストだと思います。