結局、「アクアアドバンス」みたいなシンプルなウォーターサーバーが失敗しないのかなあ

最近はデザイン性の高いウォーターサーバーに魅了されていて、「うちにもこんなオシャレなウォーターサーバーが欲しいなあ」と思い始めています。
インテリア性のあるウォーターサーバーが増えてきたので、選びやすくなっているんですよね。

でもその一方で「本当にうちにそんなオシャレなウォーターサーバーが似合うのか?」という疑問が出てきます。
インテリアにこだわったデザイナーズ住宅ならまだしも、うちみたいに全然デザイン性のかけらもない住宅に置いてもウォーターサーバーだけ浮いてしまうそうです。

そう考えると、アクアクララの「アクアアドバンス」みたいなシンプルなデザインのウォーターサーバーが失敗しないのではないかと思います。
「アクアアドバンス」は本体のデザインが潔いですし、パネルは7色から選べるのでどんな住宅にも合わせられる柔軟性があります。
デザイン的に少し物足りなさはあるものの、無理してオシャレなウォーターサーバーを買って違和感になるくらいなら、シンプルである方がいい気がします。

うーん、あれこれ考えてはみるものの、結局のところ最有力候補のOSGコーポレーションのウォーターサーバーを選ぶのが一番なのでしょうね。
比較して選びたくていろいろ調べてはみてはいるのですが、最初にビビッときたものを選ぶと後悔がないと思います。

ウォーターサーバーをプレゼントするならフレシャスデュオ・ミニはが良さそう

ふと、ウォーターサーバーをプレゼントするならどのメーカーのどの機種がいいのかなと思い、自分なりに考えてみました。
通常のサーバーは場所をとるので、プレゼントなら卓上サーバーがいいかなと思います。
卓上サーバーなら場所をとらないですし、変化球なチョイスなのでサプライズにもなりそうです。

いろいろな卓上サーバーを考えてみたのですが、デザインがいい「フレシャスデュオ・ミニ」がプレゼントに適しているのではないかと思います。
卓上サーバーなのでサイズがコンパクトですし、デザインがスタイリッシュなのでプレゼントすると喜んでもらえそうです。
というより私が欲しいくらいですから!
誰かプレゼントしてくれないかしら。

カラーはメタリックブラック、スカイグレー、カッパーブラウンの3つがあります。
3色あれば相手に合わせて選べますね。

ただ、ウォーターサーバーをプレゼントするとなると、もらった相手は自分でお水代を払わないといけないという問題があります。
ウォーターサーバーを欲しがっている相手なら多分大丈夫でしょうけれど、全然利用を予定していない相手に送ると迷惑になるかもしれません^^;

あ、でも、親にプレゼントするのならいいかも。
お水代は毎月こっちで負担すればいいですしね。
やっぱり親にはずっと健康でいてもらいたいので、ウォーターサーバーのプレゼントを考えてみようかな。
それか、うちでOSGコーポレーションを導入するついでに親の分も、っているのもアリかも。

専用ポットが付いて使い勝手が良さそうなエイコーのウォーターサーバー

エイコー株式会社が取り扱っているウォーターサーバーはちょっと変わっていて、サーバー専用のポットが付いています。
ウォーターサーバーの本体もポットがセットできる形状になっていて、ポット給水ボタンがあります。
取っ手が付いたポットなので持ちやすそうですし、食事中のお水とか料理につかう時とかに使い勝手が良さそうです。
そういえばウォーターサーバーからお水を汲む時のことを考えていませんでした。
一杯だけ飲むならコップに直接注げばいいのですが、食卓に置いたり、料理に使ったりする時にポットがないと不便ですよね。
そう考えるとポットが付属しているウォーターサーバーの方がいいかもしれません。

このウォーターサーバーはボトルの取り替えが不要で、専用ポットで持つことができる量の水を注ぐだけなので重たいボトルを上まで持ち上げずに済みます。
これは女性には嬉しい仕様ですね。
ウォーターサーバーのボトルを持ち上げると腰にくるので、負担が少ないと助かります。

あと便利なのが「加熱機能」で、必要な量だけお湯をつくってくれるのですごく経済的です。
使うか分からないお湯を保温しておくのはもったいないですものね。
ポットからお湯を注げるので使い勝手も良さそうです。

うーん、利便性を考えてつくられているウォーターサーバーなので、使いやすいそうではありますね。
ちょっと本体が大きいかなという感じがあるので、そこがネックになるかもしれません。

上質な大人のデザイン。クリスタルクリアウォーターのウォーターサーバー「シーマ」

最近はおしゃれなデザインのウォーターサーバーが増えてきましたね。
今日知ったクリスタルクリアウォーターの「シーマ」というウォーターサーバーは、すごく上質なデザインで大人の雰囲気をかもし出しています。
見た目はインテリアっぽくて、いい意味でウォーターサーバーらしくありません。
形状は円柱で、見た感じはおしゃれなオーディオスピーカーのよう。
カナダ産の天然桜木を使っていて、1本の幹から1つのウォーターサーバーを作っているそうです。
職人が手作業で作り上げていて、ウォーターサーバーらしからぬクオリティに仕上がっています。
価格は200,571円(税込み)とウォーターサーバーにしては高価なのですが、素材にこだわり手間をかけて作られているのでそれだけの価値はあるかなと思います。
インテリアにこだわりのある部屋に置くなら、こういうデザイン性が高いウォーターサーバーを選びたいですね。

こういうおしゃれなウォーターサーバーが欲しいけど、うちみたいなインテリア性のない家だと浮いてしまいそう…。
ウォーターサーバーに20万円も出すとなると旦那に反対されそうだし^^;
そうなると、やっぱり料金が手頃でお水が美味しいOSGコーポレーションがうちには合っているかな。
ま、結局何を見てもOSGコーポレーションを選ぶんだろうけどね。
こういうおしゃれなウォーターサーバーは見て楽しむだけならタダだし。